Acchannel あっちゃんねる あっちゃんこと前田敦子ファンサイト

HEART SONGS

■前田敦子のHEART SONGS(B-SIDE)

*知る人ぞ知る音楽マニア、前田敦子が毎週テーマにそって選曲する「HEART SONGS」(毎週月~木、21時50分OA)。
この連載では、番組では紹介できなかった楽曲やエピソードを、スタジオでの様子とともに、こっそりお伝えしちゃいます。

◆12月29日更新分

こんにちは、前田敦子です。

今回の「こぼれ話」では、2015年の音楽業界を振り返ってみましょう。
まず、今年ブレイクしたアーティストで思いつくのは、ゲスの極み乙女。さん。
幕張メッセでの2DAYSを経て、どんどん活躍の場を広げています。
来年1月には、2ndアルバムのリリースも予定されているとか。
どんな作品になるのか、私もとても楽しみにしています!

あと話題になったのは、星野源さん。
星野さんは、女性からの人気が凄まじい…(笑)。
私の周りの女の子たちも、みんな星野さんが大好きです。

星野さんはNHKのバラエティ番組、「LIFE!~人生に捧げるコント~」で内村光良さんと新しい笑いに挑戦したり、ドラマ「コウノドリ」にも出演されていました。
星野さんが所属している劇団「大人計画」の方々は、阿部サダヲさんに、荒川良々さんなど多才な方ばかりで、私も尊敬しています。
俳優、音楽、そしてお笑いまでマルチに活躍されて、本当に凄い方だと思います。


[OA楽曲]
12/21(月):AKB48「唇にBe My Baby」
12/22(火):福山雅治「I am a HERO」
12/23(水):秦 基博「聖なる夜の贈り物」
12/24(木):Frank Sinatra「サンタが街にやってくる」
(選曲テーマ:今年の大ヒットや、話題になった曲をOA)




☆次回更新は、1/5(火)予定です。お楽しみに。