Acchannel あっちゃんねる あっちゃんこと前田敦子ファンサイト

HEART SONGS

■前田敦子のHEART SONGS(B-SIDE)

*知る人ぞ知る音楽マニア、前田敦子が毎週テーマにそって選曲する「HEART SONGS」(毎週月~木、21時50分OA)。
この連載では、番組では紹介できなかった楽曲やエピソードを、スタジオでの様子とともに、こっそりお伝えしちゃいます。

◆11月11日更新分

こんにちは、前田敦子です。
さて、番組にいただいたメッセージにおこたえしたいと思います。

--------------------
9月に流れた、ノラ・ジョーンズが気になったので、CD買って聴いてます。
最近、「おばあちゃんになったら…」って話をよくしてたけど、私はあっちゃんにそんなに急いで歳をとってもらいたくないなぁ…。
肉ばかり食べて、栄養が偏らないように、身体に気を付けて下さい…。
(RN:きりんのれいこさん)
--------------------

ノラ・ジョーンズ、気に入っていただけて嬉しいです♪
そして、魔女に魔法をかけられない限り、私だけ先におばあちゃんになることはないです!
大丈夫です(笑)。
みなさんと一緒に歳をとっていきますよ。
きりんのれいこさん、メッセージありがとうございました!

さて、「HEART SONGS」も11月6日でOA950回を迎えました。
1,000回になるのは、来年の2月くらいですね。
私は寒い季節が苦手なので、冬眠中かも(笑)?

でも1,000回もOAされているなんて、凄いことですよね。
5分と時間は短いのですが、週4日のOAで地道に続いてきました。
お話のときの話題はあれもこれもと、欲張らないこと! これが長く続けられる秘訣です(笑)。


[OA楽曲]
11/3(月):Michael Jackson「Thriller」(人類史上最も成功したアーティスト)
11/4(火):ABBA「Mamma Mia」(世界で最も売れた男女混合グループ)
11/5(水):Madonna「Material Girl」(世界で最も売れた女性ソロアーティスト)
11/6(木):Britney Spears「…Baby One More Time」(世界で最も売れたティーンエイジャーのアルバム)

(選曲テーマ:「記録ミュージシャン特集」)





☆次回更新は、11/18(火)予定です。お楽しみに。