Acchannel あっちゃんねる あっちゃんこと前田敦子ファンサイト

HEART SONGS

■前田敦子のHEART SONGS(B-SIDE)

*知る人ぞ知る音楽マニア、前田敦子が毎週テーマにそって選曲する「HEART SONGS」(毎週月~木、21時50分OA)。
この連載では、番組では紹介できなかった楽曲やエピソードを、スタジオでの様子とともに、こっそりお伝えしちゃいます。

◆5月6日更新分

こんにちは、前田敦子です。

さて、「HEART SONGS」では2週にわたりリクエスト特集をお届けしました。

「男子校出身なので、女の子と話すとき緊張する」という大学生の方からのメッセージがありましたが、実はこの番組のスタッフさんも男子校出身で、とても共感していたのが印象的でした。確かに、学生だと女子はグループになっているから話しかけづらいかも…。でも、高校生になる頃には、みんな「男の子から話かけてくれたらなぁ」と、どこかで思っている気がします。だから、殻に閉じこもらずに仲良くなれば、緊張しないで自然に話が出来るようになると思いますよ!

そうそう今回は、ドリカムやエレカシといった王道パワーソングもセレクトしてお届けしましたが、いかがでしたか。
普段は、けっこうマニアックなナンバーや洋楽を中心に選んでいるので、この番組ではなかなか珍しい選曲になったんじゃないかなと思います。

リクエスト特集は、夏あたりにまたやりたいですね!
みなさん、素敵なメッセージをたくさん送っていただき、ありがとうございました。


[OA楽曲]
4/28(月):One Direction「Live While We're Young」
4/29(火):Dreams Come True「何度でも」
4/30(水):Backstreet Boys「Madeleine」
5/ 1(木):サザンオールスターズ 「いとしのエリー」

(選曲テーマ:「新生活応援ソング・リクエスト」)




☆次回更新は、5/13(火)予定です。お楽しみに。