Acchannel あっちゃんねる あっちゃんこと前田敦子ファンサイト

HEART SONGS

■前田敦子のHEART SONGS(B-SIDE)

*知る人ぞ知る音楽マニア、前田敦子が毎週テーマにそって選曲する「HEART SONGS」(毎週月~木、21時50分OA)。
この連載では、番組では紹介できなかった楽曲やエピソードを、スタジオでの様子とともに、こっそりお伝えしちゃいます。

◆3月18日更新分

こんにちは、前田敦子です。

さて、今回のこぼれ話では、先日行われた第86回アカデミー賞について振り返りたいと思います。
作品賞を受賞した『それでも夜は明ける』や、ジュリア・ロバーツが出演している『8月の家族たち』など、今年はメッセージ性の高い作品が多かったように思います。

毎年思うことは、日本ではなかなか難しいのですが、やっぱり全ての作品を事前に見たいなぁ、と。
授賞式を見て「へぇ、今回はこの作品が…」と思いつつ、前もってノミネート作品を見ていると、もっとわくわく出来るんじゃないかな。日本で上映されるときには受賞作ということがわかっているから、「絶対面白いはず!」と期待しすぎて見てしまうこともあると思います。

さて、実際に見に行きたい作品もたくさんあるのですが、『それでも夜は明ける』などは、「よーし、見るぞ!」と気合い入れていかないといけない気がします(笑)。リラックスして楽しめそうなのは、『アナと雪の女王』かな。『ブルージャスミン』も気になります。

[OA楽曲]
3/10(月):Green Day「Oh Love」
3/11(火):Alicia Keys「Girl On Fire」
3/12(水):Aerosmith「Walk This Way」
3/13(木):Beyonce「Single Ladies」

(選曲テーマ:「エナジーソング」)



☆次回更新は、3/25(火)予定です。お楽しみに。